FAQ

よくある質問

BIKEN FAQ

業務について

Q研修制度はありますか?
A

営業職・技術職は入社後2~3週間の研修があります。
その後はどの部署も共通して、先輩に教わりながら実務をこなし少しずつ慣れてもらえるような環境です。定期的に勉強会があります。

Qお客さまの会社への訪問頻度はどのぐらいですか?
A

業種にもよりますが、多くはありません。月に1回程度です。
別途現場へ出向くことはあります。

Q入社後どのくらいで業務に慣れますか?
A

基本的な業務は、半年程度で習得できることが多いです。
また、社内行事は慰安旅行(日帰り含)・忘年会がありますので他業種の社員同士の合流もあります。

Q転勤はありますか?
A

東京営業所はありますが、基本的に転勤の可能性はありません。
本人の意向で東京勤務を望む場合でも、当社規定による研修などは本社(大阪)にて行います。

福利厚生

Q残業・休日出勤はありますか?
A

繁忙期には残業になってしまう場合もありますが、残業がなく定時退社が基本の社風です。休日出勤も年に数回、担当部署によってはあります。
有給取得率78.5%のため、有給も相談に乗りやすいムードがあります。

Q結婚・出産をしても働き続けられますか?
A

フレックスタイムや在宅勤務制度は現状設けておりませんが、残業が少ない働き方が可能ですので育児と仕事の両立を行っている社員が多いです。
産前産後休業、育児休業についても取得実績があります。

採用について

Q応募に必要な条件や、資格などはありますか?
A

必要な資格はありません。未経験者の方でも大歓迎です。

Q選考スケジュール、フローはどうなっていますか?
A

面接前に工場見学ももちろん可能ですので、お気軽にご相談ください。

  書類選考

  ↓

  適性検査受検

  ↓   

  面接(1~2回) 一週間以内を目安にご連絡させていただきます。

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから